2012年3月8日木曜日

新しいDart Editor(ビルド5104)が公開されています

このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいDart Editor(ビルド5104)が公開されています。

ダウンロードはこちらから。
Tutorial: Dart Editor : Dart : Structured web programming

もっとも大きな変更点は、従来のライブラリビューがなくなり、新たにファイルビューが用意されたことです。Dart Editorを起動すると左にファイルビューが表示されます。スクリーンショットはサンプルのclockを開いた状態です。

ひとつ前のバージョン(ビルド4760)では次のようになっていました。

パッと見て2つ気が付きます。

  • 標準のライブラリが表示されないようになった
  • Dartライブラリではないもの(ディレクトリや画像ファイルなど)が表示されるようになった
ファイルビューには標準のライブラリが表示されないため、ライブラリビューからそのソースを表示できなくなったのですが、コードから追っていくことは可能です。

開きたいファイルが書かれた #import ディレクティブを右クリックし、メニューから Open Declaration を選択すると、今まで通り指定のライブラリ ファイルが開かれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿